新年の決意 ぶんぶん庵の庭

昨年は、かって人類の経験をしたことの無いコロナ菌が世界中に蔓延をし、おおくの人が亡くなり、世界をあげてその対応に苦慮しています。今もなおそれは続き、より以上の感染者を出しています。この為感染防止のため、休業を余儀なくされ、また再開をしても、感染予防をして対応しております。一日も早い、コロナ菌の撲滅を願っております。然しぶんぶん庵の庭の木々は、晩白柚・柿・金柑・柘榴など元気に実を付け、昨年同様お客様をお待ちしております。特に晩白柚は昨年同様6個の実を付け大きく育ち、黄色く色づき糖菓子になるのを待っております。これから収穫をし、人間界は大変ですが、立派に育った木々に感謝をし、糖菓子作りに励みたいと思っております。昨年の気分を一新して、育ち過ぎました木々の剪定をし、爽やかなぶんぶん庵の庭に衣替えをし、気分新たに木々に負けることの無いぶんぶん庵の庭をつくってまいりたいと思います。庭の梅・桃はすでに枝にたくさんの蕾を付け、椿・山茶花等は美しい花を咲かせ春を待っています。今年もぶんぶん庵の新しい庭を楽しんでください。お待ちしています。

 

ぶんぶん庵の、緑溢れた庭で、台湾茶をはじめ、自家栽培のお茶等を、庭で飲みながら、楽しくぶんぶん庵で過ごしていただく方法を考えております。皆さん方の意見もお聞かせください。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    お茶娘 (金曜日, 30 3月 2018 17:26)

    さくら、みごとに咲きましたね。
    とてもきれいです。
    晩白柚は存在感があってとても立派でした。家でも育てられるとは知りませんでした。
    つぎは金柑が楽しみですね。
    きれいな写真楽しみにしています。

  • #2

    ひとり暮らし (水曜日, 19 12月 2018 17:14)

    本日はご馳走さまでした。「手作り料理の店」は、よく耳にしますが素材から手造りというお店は少ないと思います。ピュアな香りとオンリーワンの美味を満喫させていただきました。またピュアな友人たちとリピートさせていただくことを楽しみにしています。

  • #3

    調布から (土曜日, 27 3月 2021 14:02)

    コロナの影響で大変だと思いますががんばってください。なかなか行けませんが、コロナが収まったら一度訪問して以前いただいた食事をまた味わいたいと思います

  • #4

    藤田 由美子 (金曜日, 15 4月 2022 11:34)

    昨日、久しぶりに予約させていただきました。
    一人でも
    ふらっと行きたいのですが
    薫り癒される台湾茶は、相手あっての事と思ってしまいます。
    心がフラットになる食事と
    丹精されたお庭を拝見する喜び。
    5月までお預けです。楽しみです�