地元青谷地区の梅を使った希少糖入りの糖菓子がやっと出来ました。

今年も地元青谷地区で収穫した梅を素材にして糖菓子を製作いたします。商品に仕上げるのに、3年の月日を要しましたが、やっと皆様方に味わっていただける糖菓子と成りました。梅の甘酸い味を残し、皆さん方に満足をして頂けると思います。食された方からは、大変美味しいとお褒めの言葉を頂きました。もう少しお待ちください。

砂糖をまぶし天日干しをしています。

地元の農家から分けていただいた柚子です。

この柚子に希少糖や白糖を入れ右の製品ができました。柚子の香り味を残した、糖菓子です。

希少糖入りの糖菓子です

地元で生産された、冬瓜、梨、無花果、市場で購入した牛蒡等のお菓子が出来ました。

左側の写真は、2017年産の地元の子茄子です。今年は、若干不作でしたが、糖菓子は美味しく出来ました。


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。